あなたの縮図

美のロゴス

心身の鏡

それが髪

と私はいつもお客様に伝えています。

  • 身体の疲労
  • 精神的な緊張
  • 自分の身体と心への向き合い方
  • 自分の身体の扱い方
  • 感情の起伏

そういったことが現れやすいです。

あなたの『過去』が現れているともいえます。

自分の身体を大事にしていますか?

自分の心にムリさせていませんか?

髪はそういったことを教えてくれます。

髪の健康度はあなたの健康度

健康で美しい髪の持ち主は健康度が高いだろうなと容易に想像できます。

はんたいに、傷んで弱っている髪の持ち主さんが心身の健康度が高いと想像しにくいです。

髪の様子で、あなたの印象も大きくちがって見られます。

健康的に見られたい?

不健康に見られたい?

健康は外にない

健康で美しい

それは外にはありません。

あなたの内にあるもの

ただ、内にあるだけでは、なかなかその可能性を引き出すことができません。

引き出すことができる方法にご興味あれば

美髪体験教室へご参加くださいね。

当店では「お待たせしない」「かけもちしない」施術をこころがけています。

少人数でマンツーマンのため、すべてのサービスにご予約をお願いしております。

日程に余裕をもって、ご予約のご連絡をお願いします。

必須お名前

必須メールアドレス

必須ご選択ください
美髪体験教室2.0美髪体験教室
必須第1希望日

必須希望時間
午前午後16時
※今の髪にお困りごとが多い方には16時のご予約をおすすめします

必須第2希望日

必須希望時間
午前午後16時
※今の髪にお困りごとが多い方には16時のご予約をおすすめします

任意メッセージ

※数分以内に自動返信されます

もし少し待っても届かない場合、迷惑メールフォルダに入ってしまったか、メールアドレス入力間違えの恐れがありますので、ご確認をお願いします。

LINE@ ID :@salon.mori
友だち追加

 facebook :@salon.mori

美のロゴス
この記事を書いたのは
夏目和彰-kazuaki.natsume

美髪家

1972年、神奈川県小田原市生まれ

父方の祖父がタンス職人、母方の祖父が大工という職人家系、父は画家、母は元理容師という個性豊かな家庭に生まれ育つ。

母が理容師、従姉妹に美容師がいたということもあり美容業に興味をもち高校生のころ美容室でアルバイト、そのまま美容師へ。

幼少期、虚弱だった体験と父母が自然療法を好んでいたことから身体と心の働きに深い興味をもち、髪は心身の鏡ということに氣づく。

様々な経験や学びをつうじて、美は、人の内に秘められていると確信。

剛毛・多毛・くせ毛・若白髪、四重苦な髪だった私が自分の髪を好きになり、なぜ美髪家と名乗るようになったのか?

そのノウハウを美しい髪を熱望する方に伝え、自分の髪が好きになれる人が増えるお手伝いをしたい。

そのために美髪体験教室の開催、体験会の開催などおこない普及に務めている。

最近は、妻の影響で登山の楽しさに目覚めた。

美容師免許、管理美容師免許、毛髪美容保健師

小田原市優秀技能者、小田原市青年優秀技能者受賞

夏目和彰-kazuaki.natsumeをフォローする
夏目和彰-kazuaki.natsumeをフォローする
森美容室

コメント