疑うな・信じるな・確かめろ!

美のロゴス

細くて少ないので、髪のボリューム感がなくて寂しい感じに見えるのに困っています

そういって「美髪体験教室」にご参加いただいたのが2017年11月9日

ご納得していただき、取り組みはじめて約1年

2018年12月12日に1年経つので髪の太さや頭皮の画像を確認させていただくことに

計測前のお客様と私の認識は「しっかりして多くなった」というもの。

頭頂部で0.063mm,0.066mm,0.069mm、平均すると0.066mm

それが0.069mm,0.071mm,0.075mm、平均すると0.071mmに!

0.07mm台なら日本人の平均的な太さと言えます。

細いという悩みは数字上からも問題なくなったと証明されました。

この記事のタイトルは先日、セミナーで耳にした深いなぁと思った言葉

私の理解では

「あなたの才能を疑うな」

「やり方だけを盲信するな」

「身体と心の起こる変化を確かめろ」

まさに、そのようなことを体現してくれた、お客様がタイムリーにお越しいただき嬉しくて書いてみました。

美のロゴス
この記事を書いたのは
夏目和彰-kazuaki.natsume

美髪家

1972年、神奈川県小田原市生まれ

父方の祖父がタンス職人、母方の祖父が大工という職人家系、父は画家、母は元理容師という個性豊かな家庭に生まれ育つ。

母が理容師、従姉妹に美容師がいたということもあり美容業に興味をもち高校生のころ美容室でアルバイト、そのまま美容師へ。

幼少期、虚弱だった体験と父母が自然療法を好んでいたことから身体と心の働きに深い興味をもち、髪は心身の鏡ということに氣づく。

様々な経験や学びをつうじて、美は、人の内に秘められていると確信。

剛毛・多毛・くせ毛・若白髪、四重苦な髪だった私が自分の髪を好きになり、なぜ美髪家と名乗るようになったのか?

そのノウハウを美しい髪を熱望する方に伝え、自分の髪が好きになれる人が増えるお手伝いをしたい。

そのために美髪体験教室の開催、体験会の開催などおこない普及に務めている。

最近は、妻の影響で登山の楽しさに目覚めた。

美容師免許、管理美容師免許、毛髪美容保健師

小田原市優秀技能者、小田原市青年優秀技能者受賞

夏目和彰-kazuaki.natsumeをフォローする
夏目和彰-kazuaki.natsumeをフォローする
森美容室

コメント