平等だけど冷酷

美のロゴス

聖人でも、小人でも

天才でも、凡才でも

大金持ちでも、小金持ちでも

誰にでも平等

しかも、それ自体に感情はないので、受け取り方によって冷酷とも感じられるもの。

なーんだ???

・・

・・・

・・・・

時間

「時間」は誰にでも、平等に与えられ、そして過ぎていきます。

育むことでは、優しく時の流れを感じることもあります。

老化には、時に厳しく冷酷に感じることもあります。

しかも、買うこともできません。

時間が解決

髪のことで時間が解決してくれるのは

「伸ばす」ことだけです。

その他の悩みは、ほぼ時間とともに深刻になっていきます。

例えば

バサバサ、ゴワゴワなどと表現される髪のダメージ

時間が経てば、髪の傷みが治るのか?

答えはノー

髪は頭皮から生えたら毛先に届いてハサミが入るか抜け落ちるまで、細胞は、そのままです。

肩につくくらいの長さだと約30センチあります。

となると、毛先は約2年前に頭皮から生えてきたことになります。

その間、パーマをかけた、紫外線にあたった、カラーリングした、アイロン当てた、濡れたまま寝てしまった、などなど髪にダメージを与えることがどれだけあったか覚えていますか?

覚えていないですよね。

でも、髪は覚えているんですよ。

なので、一度傷ついた心…

ではなく、一度傷ついた髪は、回復することはありません。

さらに、過ごし方によっては、さらに深刻な状態になることもあります。

それを、ごまかすためにヘアオイルトリートメントなどを利用するのがせいぜいじゃないですか?

いつかは…

 

という氣持ちでいるかぎり

いつかは訪れません。

あなたの髪の問題をどうするつもりなのか

あなた自身が「今」行動に移さなければ

時の流れは髪にも冷酷な態度をしめします。

髪年齢も重なると

傷みはもちろん

髪やせと言って細く弱くなったり

ハリコシが弱くなってうねりが出てきたり…

時に逆らう

過ぎた時が戻ってくることはありません。

ただ、あなたには時を超越する可能性があると私は考えています。

その内に秘められた可能性を

髪をつうじて感じてほしい、思い出してほしい、氣づいてほしい。

それが、わたしの願いです。

時の流れを嘆き悲しみながら過ごすのではなく

時とともに、美しい髪になっていく

そのような、あなたの姿を拝見することが、何よりも嬉しく楽しく幸せ

もし、あなたも、それが幸せだと思えるなら

あなた自身の可能性を体感してみませんか。

美髪体験教室

あなたの髪が美しく変わるのかどうか。

これは、体験することでしか確認できません。

そのためのメニューが

「美髪体験教室」です。

カットなどのデザインはいっさい行わず

ただただ、あなたの髪の可能性を体験する時間です。

必須お名前

必須メールアドレス

必須ご選択ください
美髪体験教室2.0美髪体験教室
必須第1希望日

必須希望時間
午前午後16時
※今の髪にお困りごとが多い方には16時のご予約をおすすめします

必須第2希望日

必須希望時間
午前午後16時
※今の髪にお困りごとが多い方には16時のご予約をおすすめします

任意メッセージ

※数分以内に自動返信されます

もし少し待っても届かない場合、迷惑メールフォルダに入ってしまったか、メールアドレス入力間違えの恐れがありますので、ご確認をお願いします。

LINE@ ID :@salon.mori
友だち追加

 facebook :@salon.mori

美のロゴス
この記事を書いたのは
夏目和彰-kazuaki.natsume

美髪家

1972年、神奈川県小田原市生まれ

父方の祖父がタンス職人、母方の祖父が大工という職人家系、父は画家、母は元理容師という個性豊かな家庭に生まれ育つ。

母が理容師、従姉妹に美容師がいたということもあり美容業に興味をもち高校生のころ美容室でアルバイト、そのまま美容師へ。

幼少期、虚弱だった体験と父母が自然療法を好んでいたことから身体と心の働きに深い興味をもち、髪は心身の鏡ということに氣づく。

様々な経験や学びをつうじて、美は、人の内に秘められていると確信。

剛毛・多毛・くせ毛・若白髪、四重苦な髪だった私が自分の髪を好きになり、なぜ美髪家と名乗るようになったのか?

そのノウハウを美しい髪を熱望する方に伝え、自分の髪が好きになれる人が増えるお手伝いをしたい。

そのために美髪体験教室の開催、体験会の開催などおこない普及に務めている。

最近は、妻の影響で登山の楽しさに目覚めた。

美容師免許、管理美容師免許、毛髪美容保健師

小田原市優秀技能者、小田原市青年優秀技能者受賞

夏目和彰-kazuaki.natsumeをフォローする
夏目和彰-kazuaki.natsumeをフォローする
森美容室

コメント